INFORMATIONインフォメーション

~新型コロナウイルス感染症への取り組みについて~ 

CATEGORY / その他

~新型コロナウイルス感染症への取り組みについてのご案内~

当ホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症の対策として、お客様ならびに従業員の健康と
安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みを行っております。


【パブリックスペースでの取り組み】
① ロビー、フロントおよび各レストラン、宴会場入口等にアルコール消毒液を設置しております。
② パブリックスペースおよびお客様の手が触れる箇所について、アルコール消毒を適宜実施しております。
③ レストラン、宴会場等、ソーシャルディスタンスを堅持したレイアウトへ変更しております。
④ 館内ご利用スペースにおいて、外気導入により常時換気を行っております。
⑤ フロント、レストラン、コンビニエンスストアのキャッシャーへ飛沫感染予防の為、アクリルシートを
    設置しており、会計処理においては手渡しで受け取らずキッシュレスまたはコイントレイを使用しております。

【ホテル従業員の取り組み】
① 出勤前に18項目の健康チェックリスト確認の上、発熱や風邪の症状がある場合は出勤を停止しております。
② お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、従業員はマスク着用を義務付け、料飲に於ける接客サービスは手袋を着用しております。
③ 出退勤時、オフィス入室時、化粧室の使用後等、必ず手指の洗浄後に消毒を行うよう、アルコール消毒液を設置しております。
④ 不要不急の外出や会合出席の自粛、また、フレックス勤務・時差出勤、テレワークを導入し、感染予防を 図っております。

【お客様へご協力のお願い】
① お客様に安心して当ホテルをご利用頂けますよう、ご来館時のアルコール消毒、マスク着用のご協力をお願いしております。
② チェックイン時にお客様の健康状態の確認をさせていただく場合がございます。
③ 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
④ 体調が優れない、または微熱など感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨、お申し出くださいませ。

ホテル従業員、その他関係者を含め、すべての人がソーシャルディスタンスを徹底して新たな感染の予防に努め、
新型コロナウイルスが一日も早く終息し、安心して過ごせる日常に戻れますことを心より願っております。

ANAクラウンプラザホテル成田


【IHG クリーン プロミス】

対策を一新し、IHGクリーンプロミスを開始します。
2020年6月1日からグローバルに展開され、お客様に安心してご利用いただけます。
最新の対策方法を刷新し、IHGクリーンプロミスを立ち上げました。
この取り組みは、2020年6月1日から世界中で展開され、お客様は以下の点でご安心いただけます。

良いというだけでは十分とは言えません。私たちは高いレベルの清潔性をお約束します。
つまり、清潔で、手入れが行き届いていて、散らかっていない客室は、IHGブランドのホテルの基準を満たしていることを意味します。
チェックインの際にこの条件が満たされていないお部屋の場合は、それを改善することをお約束します。

 

詳細はこちら

一覧へ戻る

ARCHIVESアーカイブ

2019年(3)

2017年(2)

ページ先頭へ