INFORMATIONインフォメーション

~ 宴会場における新型コロナウイルス感染症への取り組みについて ~

CATEGORY / ウェディング, 宴会

ANAクラウンプラザホテル成田では、お客様に安心して宴会場・会議室をご利用いただけますよう、以下の取り組みを行っております。

【玄関・宴会場前】
・ホテル玄関口、宴会場入口前にはアルコール消毒液を設置しております。
・フロント、レストラン前、宴会場入口に検温器を設置しております。
・エレベーターのボタン、ドアノブ、エスカレーターの手すりなどのお客様が多く触れる箇所は、定期的に消毒を行います。
【収容人員】
・感染予防・拡大防止のため、収容人数を制限しております。
・お客様同士の間隔(ソーシャルディスタンス)を十分に確保したレイアウトをご提案いたします。
 
【会議】
・座席と座席との間隔を1.0m以上確保いたします。会議用テーブル(横幅 1.8m×奥行 0.45m) 1机に1席を推奨いたします。

【お食事】
・円卓(直径2m)の最大座席数を、6席までとさせていただきます。

※マイクについては使⽤する都度、消毒できる様除菌ウエットティッシュをご⽤意いたします。
※受付台や演台には、飛沫防止アクリルパネルの設置をいたします。
※イベント終了時、お客様が退場するまでの時間を⻑くとり、利⽤可能なすべての出⼝を開放いたします。
【料理形式】
・ブッフェ料理(⼤⽫料理)のご提供は差し控えさせていただいており、料理は個⼈盛り(コース料理)または
 お弁当形式を提案させていただきます。
・立食形式のブッフェ料理の提供は推奨しておりません。
 
【空調設備・換気】
・会場内の空調は、常に外気を取り込む換気を⾏っております。
・周辺会場の利用状況に応じて、換気対策として会場の扉を開放いたします。
【スタッフの取り組み】
・出勤時はアルコールによる⼿指消毒、体温測定を実施しております。
・体調が優れない従業員については医療機関受診のうえ、症状が回復するまで出勤停止としております。
・勤務中は飛沫感染防止のため、マスクの着用を徹底しております。
・手洗い、うがい、手指の消毒を適宜実施しております。
【お客様へのお願い】
・ご入館時のアルコール消毒、体温測定にご協力をお願い申し上げます。
・発熱、咳、風邪などの症状のあるお客様、体調の優れないお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・37.5℃以上の体温があるお客様や体調の優れないお客様には、ご入館をお控えいただく場合がございます。
・ご飲食中以外は、マスクの着用をお願いいたします。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
 

IHG クリーン プロミス

一覧へ戻る

ARCHIVESアーカイブ

2019年(1)

2017年(2)

ページ先頭へ